シャープ!! 社運をかけて作った堺工場を台湾の鴻海(ホンハイ)精密に売却!!

シャープ!!
社運をかけて作った堺工場を台湾の鴻海(ホンハイ)精密に売却!!
この工場、世界の最先端と言われた液晶の大々的な工場、技術の流出は間違いなし!
日本の一流企業シャープ、ソニー、パナソニックがおかしい!
どうなったんだ、日本の誇り!

日本の技術革新企業が本当に変わってしまった、どうしたんでしょうね。
シャープが技術の粋を集めた堺工場を台湾の鴻海(ホンハイ)に売却、実質経営権を握られる。
ソニーは1万人従業員削減、18万人いた従業員が16万人になり、さらに1万人削減、4期連続赤字を発表した。
パナソニックも社運をかけて作ったプラズマの工場を売却。

アメリカの家電販売店ベストバイでならぶのは韓国製、中国製、台湾製、日本製品はすみっこに、いままでは世界のソニーがならんでいたはず。いままでの我々が考えるイメージとは違ってきている。

シャープ堺工場売却で日本の最新技術の流出はまぬがれない。
また、工場の売却と同時に3900億円の赤字を発表、従来予想の2900億円を一ヶ月もしないうちに大幅に赤字拡大してしまった。しかたないから工場の売却と一緒に出して、経営的には大丈夫ですよということでしょうが、まさにジリ貧状態で先行きが全く見えない。

なんとかせねば、日本は乗っ取られてしまいます。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD090TB_Z00C12A4MM8000/?nbm=DGXNASFL10090_Q2A410C1000001